「頼まれたら断れない!」それが下町工場の志
いかにお客様に喜んでいただける修理・車検を提供させていただけるか、常にそれが我々の目標です!
エスケー自動車は、昭和41年の9月に祖父が立ち上げた会社です。
その後、二代目の叔父から引き継いだ私が、現在三代目社長としてお陰様で41年目を迎える地元では老舗の自動車修理工場です
私自身は、建築関係の会社を経営する父に育てられたのですが、放任主義の両親の教育方針のお陰で、自由奔放に育ててもらいました。
中学時代はサッカー部、高校時代はバイトとバイクに明け暮れて、のびのびと学生生活を送っていましたが、家系柄、機械いじりは大好きで車のプラモデルを作ったり、機械をバラして元に戻したりすることは昔から得意でした。
学校卒業後はトヨタのディーラーでメカニックとして働き、その後は今の会社で修行を長年積んできましたが、経営者となった今では、特にお客様に喜んでいただける為の車検・修理を常に心掛けています。
その為には技術力は勿論の事、スタッフがイキイキ働ける環境づくりにも力を入れています。
とにかく当社のスタッフは私を含め、外車マニアの者や電気部品に詳しい者など、全員が仕事が好きな奴ばかりです。
だからみんな、頼まれた仕事は断ることなく喜んで取り組みます。
お客様にトラブルにあった時でも、自前の積載車で飛んで行きます。
そんな下町人情溢れるアットホームな社風や、お客様からいただく
「車検やってもらってから、愛車が調子良いよ〜」
「故障の時に直ぐに来てくれて助かったよ〜」
などの喜びの声を、今後も大切にして、丁寧親切な仕事をコツコツとやり続けていこうと思っています。
有限会社エスケー自動車 代表取締役社長 高橋 実